2019年のクリスマス商戦を分析しよう!

HOME > 電脳せどり > 2019年のクリスマス商戦を分析しよう!

2019年のクリスマス商戦を分析しよう!

こんばんは(^^)/

今日は自宅で今年のクリスマス商戦の分析をしていました✨

土日は店舗も一般のお客さんで混み合うので、私は仕入れや旅行に行くのは平日が多いですね!

ところであなたは「自分の仕入れの振り返り」を行なっていますか?

値段が上がったなー、上がらなかったなーと結果だけ眺めていてもその先に繋がりません。

プレ値になった理論が分かると、また再現(精度の高い予想)出来るのです。

例えばこの商品は11月時点で理論的にも高確率でプレ値になる事が予想できていた商品です。

https://mnrate.com/item/aid/B07XNXDS6P

予想できた理由はいくつかあるんですが、例えば

①11月8日に公開された「映画すみっコぐらし」が興行収入第2位。
110館ほどの少なめの公開規模にも関わらず、300館規模で公開している大作映画を押さえての2位は実質1位に等しい力があると予想。この時点で関連商品は要チェック。

②2020年に小学校教育でプログラミングの必修化が決定。
このおもちゃにはプログラミングを楽しく学べる機能が搭載されていることから、年末に価格が暴騰すると予想。

③そもそも液晶を搭載した商品は、非搭載商品に比べると例年在庫切れを起こしやすい。

④昨年は類似商品がしっかりプレミア化
https://mnrate.com/item/aid/B07D1C7T8J

などなど、仕込んでおいても良い理由がたくさんありました。

なるほどね✨と思いませんか?

あなたも是非、今年のクリスマスを分析して来年に繋げてくださいね(^^)