換えの効かない、マニア需要のある商品を狙おう!

HOME > 電脳せどり > 換えの効かない、マニア需要のある商品を狙おう!

換えの効かない、マニア需要のある商品を狙おう!

こんばんは(^^)/

せどりで利益が出る商品には、おおまかに分けると

・安くなっている商品
・定価超えしているプレミア商品

この2つがありますよね。

今回は、そのプレミア商品に対する考え方についてお話しします。

では、そもそもどんな商品がプレミアになりやすいのかを考えた事はありますか?

プレミア商品が多数存在するホビーやおもちゃ、CD.DVD等のジャンルの商品は、なぜ定価より高値でも売れていくのでしょうか?

答えは単純で、その商品が他の商品で換えが効かないからです。

例えば、プレミア多数のおもちゃジャンルでも、アンパンマンのおもちゃなんかはプレ値になりにくいですよね。

それはその年代の子どもが対象なら換えがいくらでも効くからです。

逆に商品の対象年齢が高くなるにつれて、それが絶対に欲しい!という主張も強まり、換えも効かなくなっていきます。

なので出来れば小学生以上を対象にした商品や、ホビージャンルだと特にフィギュアなんかは大人のマニア需要があるので日頃から注目しておきたいですね!

あとはそこから需給バランスを研究していきます。

プレミア商品は値上がり前に回収してしまうのが1番ラクなので、この考え方は頭の片隅にでも持っておくと随分違うと思いますよ^^

ではもっと具体的に、どうやって商品リサーチをしていけば良いかについてお話します。

まず始めに

「マニア需要のありそうな商品」

と聞いて、連想できたものをピックアップしていきます。

切手マニア、鉄道マニア、サバゲーマニア、アニメおたく、フィギュア、カードゲーム、釣り

いくらでも言えそうですが、今回は特にせどりのライバルが少なそうな「鉄道」をテーマにリサーチをしてみました。

Amazonに取り扱いがある鉄道関連商品をリサーチしてみると…

ありました、損益分岐点で販売できて、ライバルも殆ど居ない商品なので仕入れ時のポイントを確実に抜けそうです。

仕入れ5,980円
http://bit.ly/2xZC4UP

いかに注目されていないかが分かりますね!
https://mnrate.com/item/aid/B005Z1T2T4

類似商品も、仕入れ 5,880円
http://bit.ly/30Rx8xY

7,500円くらいなら売れそうです。
https://mnrate.com/item/aid/B00321SOKW

今回やった事はAmazonの検索窓に

「鉄道 模型」と入れてみて、定価より大きく値崩れしていない、かつレビューが付いている商品を順番に見ていった

だけです。

それでもカンタンに見つかりましたので、あなたもさまざまなジャンルに目を向けて、自分だけのオリジナルスタイルを構築してみてくださいねー(^^)/

P.S.
https://mnrate.com/item/aid/B075MK6THW

こちらがじょじょに高騰してきてますね、注目しておきましょう!