今年の年末はどのおもちゃがプレ値になりそうですか?

HOME > 店舗せどり > 今年の年末はどのおもちゃがプレ値になりそうですか?

今年の年末はどのおもちゃがプレ値になりそうですか?

こんばんは(^^)/

最近はいよいよ、年末っぽい質問や問い合わせが多くなってきましたね!

特に目立つものが

今年の年末はどのおもちゃがプレ値になりそうですか?

と言った類のものです。

結論から言うと、それは分かりませんw

ですが、私は10個予想したら、7個は当てる自信があります。

と言うのもですね、統計学の教科書でも記されているように、事業や経済を予測する第一歩は過去の記録を集める事から始まります。

人が扱うべき唯一のデータは過去のデータだけ」なのです。

分析者は過去の経験を将来に投影するとこでしか、未来を予測する事は出来ません。

では、せどりの年末商戦では具体的にどうやってやるのかと言うと、基本的にはいたってシンプルなやり方です。

まず始めに、検索するキーワードを決めます。

今回は例として、みなさんもよくご存知の「リカちゃん人形」で検索するとしましょう。

そうすると去年はこんな商品がプレ値になっている事が分かりました。

https://mnrate.com/item/aid/B07D9VK1PH

10月末から徐々に価格が上がり始め、クリスマス時期には最高値を記録しています。

次にこの商品は

「どんな立ち位置の商品なのか?」を分析します。

商品タイトルにもあるように、この商品は「魔法戦士マジョマジョピュアーズ」とのコラボ商品のようです。

魔法戦士マジョマジョピュアーズについてGoogleで検索すると、既に放送は終了していて、2019年10月現在は後継作品の秘密戦士ファントミラージュが放送中ということが分かりました。

次に、秘密戦士ファントミラージュがリカちゃんとコラボしているかどうか、をリサーチします。

そこで出てきたのがこれです

↓ ↓ ↓

https://mnrate.com/item/aid/B07S5L47W8

現在はまだ値上がりしていませんが、少なくとも注目しておくべき商品なのは間違いありません。

私はこのようにしてクリスマスに値上がりする商品の予想をしています。

このリサーチ方法をベースに10商品、20商品とリスト化をしたら後はとにかく数を回収、だいたい7割くらいの商品は綺麗に値上がりして、残りの3割はグダグダで終わるかチョイプレ値で売り切ります。

「損少利大」

損切りはあっても、トータルで大きく勝つ!という考え方ですね(^^)/

ご参考になれば幸いです。