せどりも情報発信も、目的地までのルート選びがなにより大切

HOME > マインド > せどりも情報発信も、目的地までのルート選びがなにより大切

せどりも情報発信も、目的地までのルート選びがなにより大切

こんばんは(^^)/

せどりにしろせどりの情報発信にしろ、投資やその他のビジネスにおいてもそうですが、目的地までのルート選びがなにより大切です。

この目的地までのルートを間違ってしまっていると、やたら遠回りしてしまったり、目的地にたどり着かない事も少なくありません。

せどりなら利益商品を見つけられないままドロップアウトしてしまいますし、YouTubeなら動画をどんなにあげようと大して再生されないまま、結果的に時間を失うことになります。

私は投資やせどりの情報発信コンサルチームを主催しているのですが(売り込みやセールスではないのでご安心を)ウチのコンサル生達はYouTubeでは再生回数&チャンネル登録をメキメキ伸ばし、Instagram等のSNSでも爆発的にフォロワーを増やしています。

例えば最近話題の、彼のこの動画は

http://bit.ly/2ZrHB5Q

2ヶ月で10万再生を記録することが出来ました。

チャンネル開設して3ヶ月目なのですが、チャンネル登録は現在2,500名、来月には5,000名、半年後には1万人を突破するのは間違いないでしょう。

最近はリアルビジネスでもネットビジネスでも、YouTubeやInstagramのようなSNSで集客する人が増えた反面、本当にそれらの仕組みを理解出来ている人はまだまだ少ないなーていうのが私の印象です。

せっかく自分の思いや情報を世に発信していくのですから、見てもらう人は多い方が良いのは言うまでもありません。

目的地までのルートは本当に合っているのか?ときどき確認しておきましょう。

YouTubeはチャンネル貼ってもらえればアドバイスするので、必要な方はコメント下さいねー(^^)/