鴨頭嘉人さんの勉強会に参加してきました。

HOME > マインド > 鴨頭嘉人さんの勉強会に参加してきました。

鴨頭嘉人さんの勉強会に参加してきました。

こんばんは(^^)/

今日はYouTube公演家として有名な、鴨頭嘉人さんの勉強会に参加してきました。

視聴者となり得るターゲットがある程度絞られるビジネスチャンネルにも関わらず、現在のチャンネル登録者数71万人を誇るイマ1番人気のあるYouTube公演家です。

https://www.youtube.com/user/kamohappy

あなたはいつの時代も生き残っていく、強い会社とはどんな会社だと思われますか?

経済力のある会社?
スタッフがたくさんいる大きな会社?

ちなみに会社が10年存続する確率は6.3%だそうです。

鴨頭さんの仰る、この質問の答えは

「変化に強い会社」

強い会社が生き残るのではなく、変化に対応できる会社が生き残っていくという事ですね!

私たちが利用しているAmazonというプラットフォームも日々ルールが変化していますが、そんな小さな変化ひとつひとつにしっかり適応していくことが、長くビジネスを繁栄させていく秘訣になりますね!

現代に恐竜が生き残っていない事からも、強さより変化に対応していく事の大切さが証明されているのだと思います。