今後プレ値要注意の熱い商品とは!?

HOME > 店舗せどり > 今後プレ値要注意の熱い商品とは!?

今後プレ値要注意の熱い商品とは!?

こんにちは(^^)/

昨日のツアー参加者の方からこんな質問を頂きました。

「寝かせ」の基準ってありますか?

そもそも寝かせとは、商品を仕入れておいて、値段が上がってから販売する事で大きく稼ぐ販売手法です。

それに、値上がりを100%的中させる事はほぼ不可能です。

それでもあえて初心者の方へアドバイスする時は

「損益分岐点を超えていて、高回転の廃盤商品は低リスクで狙い目ですよ」

とお伝えしています。

例えば、現在放送されている人気シリーズ「仮面ライダージオウ」は今月で放送が終了しますよね。

作品の有名なプレ値商品にはこんなのがあります。

定価1,620円
https://mnrate.com/item/aid/B07G1F823P

定価1,620円
https://mnrate.com/item/aid/B07FY15HN2

ここまでアガってしまうと、今から回収するのは難しいですが、ここで次に来そうなものを予測して損益分岐点付近で回収しておきます。

例えば類似商品のこちらはイオンで1,080円にて処分されています。
https://mnrate.com/item/aid/B07HYF84G6

損益分岐点は既に超えているので、値段がアガらなくても損する可能性は低そうです。

さらに店舗の場合、損益分岐点付近で仕入れを行う人が殆ど居ないので、アガる前なら余裕で残っています。

・廃盤
・高回転
・損益分岐点

を意識して商品をリサーチしてみて下さいね(^^)/